【ハルヒ】2018年七夕の珈琲屋ドリームなど

ご無沙汰しております。


6月18日の大阪震源地震の余震が収まらぬ中、7月は記録的豪雨に見舞われました。岡山、広島、愛媛県などでは大変な被害が出ています。7月6日は阪急、JR、山陽電鉄(須磨浦公園−塩屋間で土砂崩れ・立ち往生)、神戸電鉄など兵庫県内の大半の鉄道が運休となり、西宮の津門川が氾濫危険水位に達するなどしました。


7日は西宮は雨が降り続いてはいましたが、もうだいぶ弱まり、珈琲屋ドリーム店頭に笹が立てられました。山陽新幹線さえ止まったままであり、西の方は残念ながら無理となりましたが、来られる範囲のハルヒファンが集まりました。


びしょびしょの七夕当日。

2016年7月の「涼宮ハルヒの獄音」の時の声優さんサイン色紙が復活しました。

あの門。

ここから下は7月10日撮影です。


甲山タイガースさんやミサキズムさんの尽力で着せ替えが挙行されました。


風でバサバサ動いてはいるものの、やっと落ち着いて短冊が見られました。日光でキラキラ光ってきれいです。


睦月さんの短冊は上手く撮れなかったのですが、店内のノートにカラーコピーが貼ってありますのでご覧下さい。

サイン色紙は一番良い位置に。
ドリームは7月13日はお休みです。




にしきた菓子工房シェ・イノウエさんにも中学生ハルヒ

今年も「七夕の思い出Tシャツ」クッキー販売中です。夏休み中は生産を続けるそうです。

一時的に完売になる場合もあるので、予約について問い合わせをお勧めします。


長門が持っているのは・・・アンキパンだ?
中学生ハルヒのTシャツの絵柄がパンダだからという噂。

4問目は全部を足すと一つの漢字になります。
1〜4問目の答えをつなげて書くと、既視感のある文字列になるかも・・・。