ハルヒイベント「SOS団in西宮に集合よ!」初日にして栞ラリーほぼ全店舗を制覇するファンが出現

公式サイトhttp://nishinomiya-style.jp/haruhi/


10月27日(土)から11月11日(日)まで開催。メイン会場は阪急西宮北口駅直結のアクタ西宮西館3階です。

10時の開場から間もない頃(撮影:西宮流)
栞ラリーをするには、まずここで「西宮の回遊」マップを受け取ります。この辺りは基本的に撮影は自由です。

14時50分頃。盛況!熱心に見ている制服姿の中高生もいました。ハルヒのイラスト等よりも、西宮の特に舞台では無い場所の空撮写真が目立っているのが勿体無いところ。

谷川流さんからのメッセージ。予想以上に長文で、濃い内容でした。
これは実際に来て読んでもらいたいので、ここまで。谷川さんが西宮について語るのは初めての事で、舞台設定の秘密についても触れられ、とても貴重です。


上の階のジュンク堂書店西宮店の「長門有希の100冊」コーナー(許可を得て撮影)


運悪く、栞ラリー参加店舗では満足な食事にありつけなかったぎをらむさん。谷川流さん著「学校を出よう!」(電撃文庫)の光明寺茉衣子が「おなかすきました・・・」と言っています。珈琲屋ドリームの雑記帳より。


18時頃ドリームで、栞ラリー参加25店中、臨時休業の松本商店、定休日のKUKUをのぞく23店の栞を集めたという方に出会いました!10時半頃にジュンク堂森田季節さんの「落涙戦争」を購入したのを皮切りに自転車で周ったそうです。


参考までに一例としてその方の使用額も加えて、25店全店をリストにしてみました。もっと使用額を抑える事も可能です。定休日はイベント期間に関係の無い日は書いていません。


住所、貰える絵柄など詳細は、公式サイトを。
栞ラリー参加店のご紹介http://nishinomiya-style.jp/haruhi/sankaten/

続きを読む