秋葉原駅の超電磁砲、ゆるゆり、ゲマズ本店のミルキィホームズ壁面広告など


8月13日は貴生川の軍曹さん宅に宿泊。8月14日夕方、青春18きっぷを利用して秋葉原駅に到着して1階へ降りると、驚きの光景が。

何で駅でとある科学の超電磁砲のフィギュア展示してるのwww
電撃大王電撃大王ジェネシスの付録になっているらしい御琴、黒子、初春、佐天さんの4体。

床には超電磁砲(電撃大王)とアニメ放送中のロウきゅーぶ!(電撃文庫)の広告w

踏み絵状態。ロウきゅーぶ!の方のフィギュアは見逃していた事に今気付きましたorz

電気街口には、ゆるゆりの広告。

何というゆるゆり無双!一定時間ごとに表示される広告が替わるデジタル仕様でした。何と言うんでしょうこういうの。阪急梅田駅には紙?が縦にスクロールする物がありましたが、進歩したもんですね。



2007年8月16日、大学のサークル仲間達と夏コミのために青春18きっぷ大阪駅から普通列車を乗り継ぎ上京しました。私にとって初のコミケ参加&18きっぷ利用旅行で、色々失敗もしました。はて、この撮影場所はどこだっけ。

当時の秋葉原駅電気街口南側。後に駅ビルのアキハバラデパートが取り壊されるとは知る由も無く、もっと撮っておけば良かったです。電気街口の北側(秋葉原UDX方面)のアキハバラデパート時代の外観の写真、別の記事で使いたいのですが誰か撮っていませんか?
http://townphoto.net/tokyo/akihabara1.html
このページの写真では工事中。


その日、電気街口北側で我々を出迎えた広告のインパクトが忘れられません。

それがこれです。

あまりに大胆で、駅でこんな広告大丈夫なのかとwww
写っているのはサークル仲間たち。

今でも秋葉原駅にれんが社の広告があるのを見つけました。総武線ホームにて。



取り壊し直前のラジオ会館から見下ろすゲーマーズ本店付近。

ミルキィホームズの巨大壁面広告が出ていました。
「新たな局面へ!」は2期の伏線だったんですね。撮影は8月14日、2期制作決定発表は8月20日の事。2期が決まって大変嬉しいです。ちなみにエリーが一番好き。
私は21日にアメリカ村三角公園という意外な会場でのミルキィホームズ無料ライブに行って来ました。曲は「正解はひとつ!じゃない!!」「雨上がりのミライ」雨だというのに凄い盛り上がりようでとても楽しかったです。

傘忘れて行ったのでずぶ濡れになりましたが、「雨上がりのミライ」のおかげか最後には雨が弱まりましたw


もうすぐ新作特番が放送されます。
探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル』
TOKYO MX 8月25日(木) 23:00-
テレビ愛知 8月27日(土) 25:50-
テレビ神奈川 8月27日(土) 26:30-
毎日放送 8月27日(土) 27:28-
http://milky.weblogs.jp/


電気街口南側に出ると、SEGA×エヴァの広告が目に入りました。背景に描かれているのはまさにこのビルですね。