新池に白鳥が来ています


2009年12月23日の朝日新聞阪神版でも取り上げられていましたが、いま西宮市高座町の新池に白鳥(コブハクチョウ)が来ています。

12月29日撮影



今日も白鳥は人気。写真を撮る人が数人いました。言うまでも無いでしょうが、新池はハルヒでみくるが落とされる池として有名。

堂々としている感じで他の鳥とは風格が違います。

関連リンク追加
Sakuの工房/やってきました、コブハクチョウが!

てもちぶたさん/新池の白鳥

12月25日、みっくん達とハルヒツアー中に見かけた一匹の白い鳩。ハルヒの願望で白くなった…わけもなく、冬毛に生え替わり中か?ここまで白い鳩は他に居ませんでした。(1月6日関連リンク、白い鳩追加)

新年のあいさつ+京都・今宮神社へ初詣

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2009年を振り返る記事を書く暇も無く年が明けてしまいました(笑)
今年はまずは消失の劇場版ですね。ずっとやりたくて出来ていない舞台探訪以外のとある記事もそろそろ・・・



京都の今宮神社へ舞台探訪者仲間と初詣兼初巡礼(あれ?意味同じ?)に行って来ました。大晦日の午後はドリームで…今日もう書く時間無いや。

以下追記
きーぼー堂的には元日未明に廣田神社や神呪寺で初詣したり、北高で初日の出を見たりしなきゃいけない気がしましたが、そういうのは心霊太さんや甲山タイガースさんやちゃうけさん達がやったようです(心霊太さん一行はコンプリート)。


りっちゃん隊員!どうしてこうなったw


半年ぶり2回目の今宮神社。ハブさんとセキさんが会った事で雪が…

巫女さんが居ると思ったら…

マネキンでした。こわいよw


絵馬自体あまり多くなかったですが、旧年中に書かれたけいおん!関連絵馬を5枚確認しました。しかし絵が憂で「お金持ちになれますように」ってw




この3枚は1月2日夕方に初詣に行ったキャムさん提供。以下キャムさんのコメント。

絵入りの物からけいおん!2期ヒット祈願、楽器が上手くなりますようになど、この神社をけいおん!の聖地として認識しているような絵馬が計26枚。中には熊本から巡礼にやってきた猛者の絵馬も。

俺が行った時も巡礼者が何人かいました。神社の写真を撮る人、けいおん絵馬の写真を撮る人、中にはカバンに澪のぬいぐるみを着けている人も。

寝正月をして、夕方には広田神社に。